SSブログ

vs FC多摩ジュニアユース (4次リーグ) [東京都クラブユース U-13]

遅くなりましたが、新年明けまして、おめでとう御座います。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

東京都クラブユース U-13大会の 4次リーグ 2戦目となる、FC多摩ジュニアユース との試合結果をお知らせします。昨年(2010年)の12月に 4次リーグ 1戦目として FC府中 と試合をしておりますが、この試合を 1-3 で敗戦しておりますので、何とかこの試合で勝ちを収めて欲しいという期待がありました・・・。なお、前回の FC府中 との試合は、ブログには記載しておりません。(内容が内容であったため、頭の中が真っ白となり、本ブログへの掲載はできませんでした・・・)

日時: 2011年01月09日 (日) 12:30 KO
場所: 小菅グランド
結果: FC町田ゼルビア Jrユース U-13 0 対 5 FC多摩ジュニアユース (前半 0 - 3)

 [フォーメーション]
      (前半開始)            (前半22分)             (後半開始)
       07    27               07    27               07   (08)      
  14               09    14            (25)    14              (10)
       16    08            16    08               16   (25)
  19  13    17  25    19 (03)  17 (13)    19  13    17  25
           01                      01                      01         

[得点/失点]
  前半 FC多摩(開始3分), FC多摩(開始12分), FC多摩(前半20分)  後半 FC多摩, FC多摩

[選手交代]
    前半 09→03、後半27→10

[試合内容]:
  FC多摩JY U-13 のキックオフで試合開始となります。試合開始直後から FC多摩JY の猛攻が始まります。キックオフ直後、一旦 右MF に預けると、FC多摩Y FW が ゼルビアJY U-13 のサイドバックの裏を執拗に狙ってきます。そこに長いボールを入れ、サイドから崩すという戦術であったかと思います。
 この状況下で、ゼルビアJY U-13 は簡単にピンチを迎えてしまいます。一旦、相手のサイドからの攻撃をクリアしますが、ここで与えたコーナーキックから最初の失点を喫します。開始約3分の段階で 0-1 となります。失点シーンとしては、相手CKのこぼれ球を競れず、簡単に押し込まれての失点です。

多分、FC多摩JY の攻撃の仕方については、気がついているとは思いますが、ゼルビアJY U-13 はなかなか対応ができません。そんな中、ゼルビアJY U-13 もカウンター気味に攻め込みますが、FC多摩JY の早いアプローチと厳しいチャージにより、なかなかボールを繋ぐことができません。そんな中、相手ペナルティエリア付近でボールを奪われ、FC多摩JY の中央からのカウンターにより 2点目 を失います(開始12分)。この失点シーンでは、ゼルビアJY U-13 の両サイドバックが同時にポジションを高めにとった事による、ディフェンス面でのバランス崩壊という理由だったように思えます。

3失点目も ゼルビアJY U-13 の右サイドを突破されての失点になります。右サイドを突破され、そのままグラウンダーでのセンターリングを入れられたところを、逆サイドから来ている相手に合わせられるという形での失点となります。(この時点で 0-3 となります。)
ここで、ゼルビアJY U-13 ベンチが動きます。前半22分 09番→03番 とします。ポジションとして、09番の位置に 25番 が入り、13番が右SB、03番がCBに入ります。ここまでの試合の流れの中で、この選手交代に関しての目的は、皆目検討がつきませんでした・・・

前半は、このままのスコア 0-3 で折り返します。
 
  後半開始時に、ゼルビアJY U-13 が 27番→10番 の交代を行います。27番のFWの位置に、08番を置き、25番が08番の位置に移ります。後半から投入された 10番 が、右MF の位置に入ります。(このポジションも、あまり見た事はない気がします・・・)
ただし、選手交代およびポジション交代は行ったものの、ゼルビアJY U-13 が攻め込まれる状況を打開できません。後半開始2分、ゴール前混戦から、こぼれたボールをゴールやや左からダイレクトに蹴りこまれ 0-4 となります。このシーンも、逆サイドにいた相手選手を誰もケアできていなかったための失点ではないでしょうか?

この後も、1点を追加され、トータルで 0-5 での敗戦になります。前回の FC府中JY との試合に続き、2連敗となります。この結果により、4次リーグ突破の夢は潰えましたが、この悔しさをバネに、ゼルビアJY U-13 選手には、今後のトレーニングになど、今まで以上に一所懸命取り組んで欲しいと思います。

4次リーグ最後になりますが、ヴェルディ調布JY との最終戦が 16日(日) にありますので、何とか勝ち点0で終わらぬように、頑張りましょう。

最後に、このブログをご覧いただいている ゼルビアJY U-13 選手、ご両親、祖父母の皆様、ここの所の試合内容により、かなりサボっていました。記録としては、残しているものの、その内容を残す事に躊躇いがありました。申し訳ありませんでした m(_ _)m

DSCN0262_01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。